企業の取り組みとしての相談窓口
ジェンダーバイアス、ハラスメント対策
ジェンダーバイアスやハラスメント専門の相談窓口の設置を行います。経営者や役員がバイアスやハラスメントを行っており、人事に相談しても解決しないケースがあります。そのため、外部の相談機関を設置することが必要です。従業員や人事、役員のなかなか人には話せない悩みを専門家が解決に導きます。
メンズクライシス対応
女性の社会進出が進み、ジェンダー平等の風潮が世の中に広まった時、既存社会の崩壊により『メンズクライシス』という現象が起きます。男性優位であり、地位を築いてきた人たちが不安や焦りを感じる現象です。ジェンダー平等に関してニュースが出ると、必ずと言っていいほど反論やブーイングが出るのはそのためです。
女性だけがハラスメントに合うわけではなく、稼げないのではないか、などの収入減少や社会の変化に不安や焦りを感じる男性も相談しやすい窓口の設置を行い、ジェンダー平等を目指します。
海外の事例
今ではジェンダー平等国として知られているスウェーデンでは、元々は男性優位社会でした。スウェーデンが行ったことは女性でも親子でもなく、男性向けのメンズクライシス相談窓口の設置でした。国内に30か所以上の相談窓口を設置することで、男性の不安や焦りによる反対が収まり、今ではジェンダー平等を実現しています。
費用
必要なサービスを追加することにより、料金が変動します。
お見積もりのご要望などは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。